2021-07-02

OT & EMOTIONAL 吉祥寺 | 販売店情報 vol.8

resolute

不定期に更新しております、RESOLUTE販売店のご紹介。
今回紹介するお店は、奥深いアメカジの世界観を伝える「OT & EMOTIONAL吉祥寺」。

かつては原宿にも店舗を構えており、松本潤さんがテレビのロケでジーンズを穿きに来たことも懐かしい思い出です。
住みやすい街の常連、吉祥寺で25年以上続く老舗は老若男女問わず楽しめるセレクトショップ。どんなお客様にも印象に残る接客を心掛けていることがその秘訣なのでしょう。

アメカジショップだけに主力商品はジーンズ。
RESOLUTEを始め、WAREHOUSE、Pherrow’s、SUGAR CANEなどを扱っています。
この時季は、ジーンズメーカーが販売するTシャツやアロハシャツが人気なんだとか。

店内には「DENIM GALLERY」と称したコーナーを設け、取り扱うジーンズの色落ちサンプルを展示しています。
店長の中佐さん自身が穿いた歴代のRESOLUTEの色落ちサンプルもあり、
サイズが合えばお客様に試着してもらうこともあるそうです。
穿き伸びするジーンズのサイズ感をお客様に実感してもらうには、いちばんいい方法なのかもしれません。

Resolute
Resolute

RESOLUTEは710、711、712を常時ラインナップ。
なかでもレングス30インチが加わった711が目下のおススメとのこと。

中佐店長の休日は、愛車のランクルに愛犬を載せて出掛けることが楽しみだそう。
愛犬とボール遊びをするときも、汚れても気にならないジーンズスタイルがほとんど。そのぶん、色落ちが進むような気がすると話していました。

RESOLUTEデザイナーの林とは同じ関西出身。
関西人同士、親近感が湧く存在で、ふらっと店に訪れるのを楽しみにしていたそうです。コロナ禍のいまは出張もままならないので、RESOLUTE FAIRの再開が待ち遠しいそうです。

OT & EMOTIONAL 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-27 吉祥寺Gビル2F
0422-20-0107
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ot-emens/