2021-04-25

Explorer Collective | 販売店情報 vol.6

Explorer

不定期に更新しております、RESOLUTE販売店のご紹介。
今回紹介するお店は、名古屋 Explorer Collective。

ヨーロッパ、アメリカから厳選したインポートカジュアルを扱う、名古屋では老舗の類に入るショップです。
他店と扱うブランドは同じでも、この店ならではのセレクトを心掛けているとのこと。
現在のコロナ禍においては、海外の展示会やファクトリーを訪れることはできませんが、店頭に並ぶブランドは定期的に現地を訪れてセレクトしたものが中心です。

日本に入っていない新しいブランドを探したり、ファクトリーと協働で新たなブランドを展開することも多いそう。
生産背景にこだわりがあり、そのブランドの自国生産であることがバイイングの価値観となっています。
生産背景を重視し、安価な大量生産ではないプライドを持った[ものづくり]、そこにある作り手の意図を大切にできる[プロダクト]をお客様に伝えていきたいと話していました。

店舗は名古屋市東部に位置する天白区鴻の巣。
今年2月までは名古屋市の商業地区・栄にも店舗を構えていましたが、現在はこのExplorer Collectiveのみ。
2店舗を回していくのは人員的に困難だったということですが、ここでは心機一転、4名のスタッフがお客様にこれまで以上に丁寧に応対できていると実感しているそうです。

今シーズンのおススメはダブルアールエルのアイテム全般と創業依頼扱っているALDEN。ALDENについては、代表である赤坂氏が惚れ込んだローファーを中心に数型をラインナップ。
そのほか、春夏のマストアイテムであるLacosteの1212も豊富なカラーヴァリエーションが揃い、Felcoのカットソー類もこの季節にはオススメです。

Explorer

Explorer Collective

名古屋市天白区鴻の巣1-2401
052-806-8851
https://www.e-explorer.jp