2021-03-24

Pick & barns | 販売店情報 vol.5

Pick & barns

不定期に更新しております、RESOLUTE販売店のご紹介。
今回紹介するお店は福島のセレクトショップ、Pick & barns。

世界各地から集められた定番と、その時々の季節を楽しめる旬な服。
着てゆくと体に馴染んで長く付き合える服を、福島の地でお客様へ提供しています。

1982年に福島市の中心市街地の北側、新町万世通りでメンズのPICK-UP、レディースのBarnSが誕生。
その後区画整理で3年前に現在の大町へ移転。メンズ、レディースを併せた「 pick & barns 」として新たにオープンし、現在まで実に39年にわたり福島にファッション文化を根付かせてきました。

RESOLUTEの取扱いは2013年の春から始まりました。
RESOLUTE FAIR でお伺いした際はお客様から色々な差し入れを頂くなど、スタッフとお客様のみなさんがとても暖かく、それがpick & barnsの優しい空気を作っています。

Pick & barns

旧店舗前の新町万世通りは、別名「STREET GARDEN」と呼ばれています。「お店と周りの植栽は一体のもの」と考えるオーナーの高橋さんを筆頭に、スタッフを含めた有志によって植栽の手入れを始めました。その活動が身を結び、今ではオリーブの木が茂り、花々が咲き、「STREET GARDEN」と呼ばれるまでになりました。

STREET GARDEN
STREET GARDEN
STREET GARDEN

現在の店内も、グリーン溢れる癒しの空間となっています。
お近くを訪れた際はちょっとだけお店を覗いてみてはいかがでしょうか。
Pick & barnsのスタッフと、マスコットキャラクターである亀のアイビーが優しく温かい笑顔で迎えてくれます。

また、福島発信の社会貢献プロジェクト「LIFEKU」の活動も行っております。
是非WEBサイトをご覧ください。
http://lifeku.jp/news/index.html

Pick & barns

福島県福島市大町9-16
024-521-2188
http://www.pick82.net