2021-08-24

SECOURS | 販売店情報 vol.10

resolute

今回紹介するRESOLUTE販売店は、千葉県の津田沼にあるセレクトショップ「SECOURS(スクール)」。
店名はフランス語で、“手助けをする” という意味。文字通り、悩み多い服選びをお手伝いして頂けるお店です。
インポート、ドメスティックのカジュアルウェアを中心に、ベーシックで高品質なオリジナル商品を取り揃えています。

SECOURSは2002年から2012年まで、10年間パルコ津田沼で営業していました。その後2012年9月に現在の場所で路面店をオープンし、営業を続けています。

オーナーの田中氏は、お店のブログを始めるにあたり色々なセレクトショップのブログを参考にしていたところ、たまたまRESOLUTE 710 の記事が目に留まりました。これがRESOLUTEとの出会いです。
その710 をみて、大人っぽく美しいシルエットに懐かしさを覚えたそうです。
調べると、RESOLUTE のデザイナーは林芳亨。以前からファンで、林が作ったデニムを愛用していた故の懐かしさだったようです。
その後2014年からRESOLUTEの取扱いが始まりました。SECOURSで扱うどのアイテムとも相性が良いので、定番デニムパンツとして揃えて頂いています。

創業当初はメーカーのブランド商品を仕入れて販売するセレクトショップでしたが、時代の流れと共に自社商品の企画、販売も手掛けるようになりました。

セレクトアイテムと共にオリジナル商品にも力をいれており、完成度の高いオリジナル商品を開発しています。
SECOURSのオリジナルアイテム達は、アメリカン シーアイランドコットンのハイゲージニットやスピン綿100%の鹿の子生地を度詰めしたポロシャツなど、こだわりの高品質素材で展開しています。

そんな高品質なベーシックアイテムを求めやすい価格で提供しているのも、学生さんから社会人まで幅広いお客様が来店する理由かもしれません。

SECOURS / スクール

千葉県船橋市前原西2-8-7 ダイワティアラ津田沼5 1F
047-411-6606
http://www.secours.jp